2007年08月07日

100円SHOPにて

今日の仙台は、
日中、雷も鳴って不安定な天気。
雨も降って湿度も高め。プラモ作りには向いていないかも。

先日、100円ショップに足を運んで、
プラモ製作につかえそうな道具を買いこんできました。
1点100円なので気軽に買えてしまうのが、
かえってよくないのかもしれませんが、
それでも色々な商品を眺めていると、ついつい時間を忘れます。

100yen01
「両面テープ」「デザインナイフ」
「精密ヤスリ」「カッティングマット」
意外にもデザインナイフなんて売っているのですね。
カッティングマットと併せて購入しました。
何かと使いそうな両面テープとヤスリも買いました。

100yen02
「ピンセット」「綿棒」
「瞬間接着剤」「アルミカップ」
細かい部品などピンセットで。
綿棒はスミ入れ用に。先のとんがったのを購入。
カップは塗料を混ぜるのに使えそうです。

100yen03
「油ねんど」「粘土ケース」
「つまようじ」「スポイト」
部品を立てて乾かす用に、粘土を買いました。
スポイトはうすめ液を入れるのに便利そうですね。

色々と買ってしまいましたが、
実際に使うのはこれから。道具から入ってしまうのが、
あまり良くないクセのような気がします。
いつまで経っても、仮組さえできていません。
作るものは、HGUC「ゲルググ」です。
 
posted by ガンプラパパ at 23:01| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50621859

この記事へのトラックバック

瞬間接着剤の感動
Excerpt: 瞬間接着剤アロンアルファのゼリー状タイプ。◆ タレない、しみこまないから陶器・木材にぴったり。◆ 多少の隙間や凹凸面にも使えます。(用途) 硬質プラスチック・金属・合成ゴム・木材・陶磁器の接着・補修に..
Weblog: 接着剤を...
Tracked: 2007-08-15 11:44
×

